忍者ブログ
This blog is Written by 威太刀,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
俺の日記ですw 出来る限り毎日更新予定!
最新記事
(01/29)
(01/24)
(01/20)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
威太刀
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/11/14
職業:
???
趣味:
ギターとゲーム!
自己紹介:
へっぽこサウンドクリエイター!!
超貧乏超ダメ人間!!
いつまで経っても大人のサウンドを手に入れられないキッズですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 SLT-A65]
[12/16 Eric Mcdaniel]
[01/30 威太刀]
[01/30 Sl_t:]
[12/04 威太刀]
カウンター

最古記事
(09/13)
(09/14)
(09/14)
(09/16)
(09/17)
最新トラックバック
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとMIDI打ち終わりそうです。
いや…効率悪くて申し訳ないです…。

まぁ今日は用事があって出掛けていたので、ほとんどやってないんですが(汗
午前中にちょこっとだけです。

さて、最近クラシック系の音楽を作る事になって、その音源でもと考えております。
えっ!?あんたにクラシックなんて出来るの!?と思う方も多いかと思います。
もちろん自信なんてありませんwwww
でもまぁ耳コピなので、そんなに苦は無いんじゃないかなと。

俺的にRolandさんのQrchestral何て狙ってるんですが、どうでしょう?
一応サンプル聴いた感じでは、とても良いと思えるのですが…何分昨日書いた例がありますからねぇ…。
まぁRoland信者がこんな事言ってたんじゃダメですね。
うん。決めた!!買うぞ~~~!!
PR
12/11 HQ

Rolandさんから発売されている音源で「HyperCanvas」をご存知でしょうか?
まぁけっこう有名ですからね。DTMやってる人なら知ってると思います。

さて、実は俺、あんまりHyperCanvasって使った事ないんですよね。
う~ん…3回くらいかな?
でもこれHQってなってるんですよ。
HQってのはハイクオリティの略なんですが…正直言ってこれでHQなんでしょうか?と思うようなサウンドです…。

根本的に俺はRoland信者ですから、Roland=最強と勝手に言ってます。
が…このHyperCanvasだけは別物…これは…さすがに無しなんじゃないかなと思います。

で、何でこんな話になったかと言うと、新しくRolandさんのソフトシンセを買おうか検討中なのです。
その名も「SuperQuartet」って奴なんですが、これはピアノ、ギター、ベース、ドラムにのみ的を絞り、その4楽器にこだわりを見せた音源、らしいです。
前から欲しいと思ってたんですが、この音源もHQ…大丈夫なのか?という心配が少々出てきました。

それで、どうしようか迷っていたら、何と体験版があるではないですか!!!
早速DLして、インストして実行!!!
……………買わなくて正解だったと思います。
これは…地雷だな。

俺が頭痛が多い理由が解った気がします。
つまりアレですよ。曲作りが難航している時です…orz
出来る事なら月1曲くらいはアップしたいんですが、難しいかもです。
いや、東京に行くまでには必ず…必ず何かアップします!

一応ですが、保険つーか予備用の曲もあるっちゃあるんですが、どうもそれは…色々とマズーな点もありまして。
でも、本当に最終になっちゃうとアップせざる得ないですね。
まぁそこは仕様って事で。

つーか本当に贅沢な話なんですが、マジでアップ制限5Mにして欲しいです。
3Mじゃ…その辺を計算しながら曲を作らないといけないんで、けっこう難しいんですよね。
最悪の場合はMP3のビットレートを下げるしか無い訳ですし、俺個人としては192くらいは欲しいんです。
128じゃね…解りますよね?w

それから昨日に比べて腕がかなり楽になりました。
そろそろギターを弾いても大丈夫かな?
あんまり弾かない期間が長くなると、腕が鈍りますからね…俺としては死活問題です。
特にスウィープとかエコノミー辺りが鈍ると、感覚を取り戻すのが必死ですから。
まぁ…今の状態ならまだ大丈夫だと思います。

12/10 無題

やっと落ち着いてきました。
最近の忙しい日々も無くなりそうで、これから本腰を入れてHP活動に入れそうです。
以前にも少し書きましたが、次に作る曲は決まってるんです。
まぁアレンジなんですが…リクエストという事で、気合いを入れてやりたい所なんですが、どうにもまだ身体が不完全っぽいです。

たぶん明日、遅くても明後日には全快すると思うので、それまでは打ち込みメインの作業になりそうですね。
慣れってのもあるでしょうが、俺は耳コピをする時にギターを使います。
シンセで耳コピもやった事はあるんですが、やはりギターの方が効率が良いです。
ですが、明日からはシンセメインで作業になりそうですね…たぶん大丈夫だと思うのですが…。

ただ、やっぱりアレですよね。俺って作業のやり方に問題があるんです。
ギターで耳コピするとして、ある程度コピーが終わった後に打ち込みを始めれば良いものを、1フレーズコピー→速攻打ち込み、こんな具合です。
だから常にギターを持った状態でモニターの前に座り、キーボードを叩いたりマウスを操作したりでもう大変…。
解ってても、もう慣れてしまったのでこの方法しか無いのですが…orz

さて、明日はどこまで作業出来るのやら…。

俺の趣味と言えばギターです。
10歳の時、初めてギターを手にして以来、ギターは俺の大切な親友の1つとなりました。
しかし、俺のもう一つの隠れ趣味があったりします。
それは筋トレ…。

しかしこれは過去の話です。
小学6年の時に筋トレに目覚め、22歳くらいまではよくやってたんですがね…いつからか、鍛える意味を見出せなくなっていました。
そしてついついサボってしまった訳ですね。

もう今では面影すらありませんが…。
しかし!2年のブランクがあるとはいえ、10年くらい鍛え続けた身体です。
今からでも鍛えれば、また強くなれると確信しました。
何故なら、たった2日ですが、異常なトレーニングを重ねた訳ですよ…もちろん身体中筋肉痛でボロボロですが、明らかに2日前より腕が太くなっています。

最初は俺も気のせいかと思ったんですが、友達が見ても解るようです。
今更って感もありますが、またちょくちょく鍛えてみようかなぁ…とか思った今日でした。