忍者ブログ
This blog is Written by 威太刀,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
俺の日記ですw 出来る限り毎日更新予定!
最新記事
(01/29)
(01/24)
(01/20)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
威太刀
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/11/14
職業:
???
趣味:
ギターとゲーム!
自己紹介:
へっぽこサウンドクリエイター!!
超貧乏超ダメ人間!!
いつまで経っても大人のサウンドを手に入れられないキッズですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 SLT-A65]
[12/16 Eric Mcdaniel]
[01/30 威太刀]
[01/30 Sl_t:]
[12/04 威太刀]
カウンター

最古記事
(09/13)
(09/14)
(09/14)
(09/16)
(09/17)
最新トラックバック
[PR]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 複雑…

昔やってた何かの忍者のゲームでこんなセリフがありました。

「何をやっても上手く行かぬ!」

はぁ…マジでその通りな気も…。
いや、やっぱ世の中そんなもんなんですかねぇ?
でも、あまりにも自分の予想通りの展開になりすぎているので、不思議というか、複雑な気持ちです。

今リアルに俺の部屋では友達が集まってぷよぷよ対戦が行われています。
いやはや、嬉しい限りなんですが、この平和な雰囲気の中俺1人だけ色々と悩みながら対戦しております。

実はですね、もう前から書いてますが、お客さんが来るのに日がありません。
今度の金曜に愛媛入りします。
もうおもてなしの準備は万端で、何も心配する事は無かったのですが、急遽予定が狂いました。
はぁ…もう…どうしてこうなるかな?時間無いのに…。

つー訳で明日緊急会議が開かれます。
優秀なアドバイザーとしてSl_t君も招いております。
もう今日ばっかりは作曲どころじゃないですよ…辛い。
さてさて、どうするかなぁ。
本当は色々ネットで調べたりしたいんですが、何せ後ろの対戦が…orz

誰か良いアドバイスあればよろしくです。

PR
いや…何か良いタイトルが思いつかなかったんで、適当なタイトルって事で(爆

やっと今日色々な事から開放されました。
これでしばらくは安心した日々が続…くのか?
既に今は日付が変わって水曜日。今度の金曜日に以前からお話しているお客さんの愛媛入りです。
う~ん…やっぱり来週くらいまでは忙しそう…orz

ここらで少し作曲の話でも。
知ってる人は知ってると思いますが、俺は基本的にPCで音楽を作り、その際にはDAWというソフトを使用します。
少し専門的な話をすると、MTRという機材があります。
これはドラムのやベース、ギター、ボーカル等を録音していき、1つの曲にする機械です。

そのMTRのデジタル版とでも言いましょうか…とにかくPCで作業出来るんです。
俺も一昔前はMTRを使っていたのですが、あまりにボロイ奴だったので使い物になりませんね…まぁ今の環境はけっこう良いと思っているんですが、たまにはMTRを使いたいなとか思いまして…。
で、現在俺の家にそこそこ良いMTRがあります。
何故かって?それは友達が置いていったままなんですよwww

Rolandさんから発売されているGR-1180という商品。
今度HPで公開する曲は、このGR-1180で作ってみようとか考えたんですが、完成した後にPCに取り込むのが面倒なので却下…。
後、波形編集が出来ないとか、色々問題がありますね。
でも、利点もあります。

なんつーか…アコギの生録りした音がかなり良いです。
たぶんMTRの方がノイズが少ないんじゃないかな?
意外に良い音で録れるんです!!!
でも取り込みが…それにアコギを否定する訳じゃないんですが、俺はアコギよりエレキ弾いてた方が気持ちが良いのでw
11/21 鍋!!

食った!!食いました!!死ぬ程食いました!!!
久しぶりだぁぁぁ!!!鍋って良いですね。
もう鍋が美味しく食べられる季節になったんですね…。

昨日曲作り始めたって書きましたが、今日は鍋のためにまったく作ttウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ゲフンゲフン、え~と、鍋ついでにお魚屋さんとお友達になりました。
刺身とか揚げ物とかいっぱい頂きました~(*´ー`*)
食いきれないくらい…。

そしてお酒を飲めるようになろう計画第一弾…。
今日はカクテルバー…うん、これだったらジュースみたいな感覚で飲める!!
やっぱり大人になるとお酒飲めないとダメなんですかねぇ…。

ああ、それからSl_t君からバトンが回ってきたんで、答えたいと思います。
つかこれは携帯の話で良いんでしょうかね?

1.貴方の「さ」の変換五位
・サンクス
・させるんだ
・再起動
・さて
・最近
させるんだってwwww

2.貴方の「え」の変換五位
・絵
・愛媛
・円
・映画
・英語
ふむ…まぁまともな内容かな?

3.貴方の「ば」の変換五位
・場所
・バス
・番組
・バランス
・番号
おお、意外にまとも…。

4.上の言葉を使って文を作りなさい
愛媛!再起動させるんだ!
………文才無いなぁ俺って…orz

お鍋だお鍋だ楽しみだな~♪
現金より食べ物の方が大事な威太刀です。

最近マジで寒くなってきましたね。
俺も今日ファンヒーターの電源をONにしました。

さてさて、今日柳瀬氏とメッセで話してたんですが、その時指摘されました。
もうすぐ2000Hitだね…と。
いやほんと、ありがとうございます。
ロクに更新してないのに2000Hitとか奇跡ですよほんと…。

という訳で最近HP用の曲作ってないな…と思い、今日からHP用の曲の製作に入りました。
と言ってもまだ基盤すら出来てない状態ですが…。
早くMIDI打ちに入りたいなぁ。

何か最近忙しい日々(夜だけ)が続いていて、ロクにネットもしてないし…それにここのHPを開設した時に柳瀬氏とも話してたんですが、ここは音楽サイトのはず…。
今では見る影もなく日記サイトになり果ててますね…。
これじゃダメだ!!!うん!!マジで曲作ろう!!!

つー訳なので、あまり期待せずにお待ちください~(´Д`*)
2日連続で飲み屋街をウロウロしていた威太刀です。
お酒を飲めないくせに飲み屋街をウロウロするのもどうかと思うんですがね、付き合いなので仕方が無いです。

というかスナック自体は閉店が1時30分くらいなんですがね、何かスナックのママさんとママさんの旦那さんに家に招待されて行ってました。
昨日書いたっけかな?タトゥを入れるかもって話です。
色んなタトゥの話を聞かせてもらったり、雑誌を読ませてもらったり…。

いやいや、けっこう勉強になりましたけど、やっぱりまだ一歩踏み出せない状態ですね…。
旦那さんの入れているタトゥ…というか、あそこまで行くと刺青ですね。
凄かったです…流石にあそこまでは出来ませんが、文字くらいなら入れても良いかも…と思います。
まぁ思うだけで、けっきょく入れられないんだろうなぁ。

で、色んな雑談も含めて朝方4時までトークしてました…。
眠い…ので寝ます。
いや、ほんと面白くない日記になりましたが、マジで眠いので寝ます!!!