忍者ブログ
This blog is Written by 威太刀,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
俺の日記ですw 出来る限り毎日更新予定!
最新記事
(01/29)
(01/24)
(01/20)
(01/18)
(01/17)
プロフィール
HN:
威太刀
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/11/14
職業:
???
趣味:
ギターとゲーム!
自己紹介:
へっぽこサウンドクリエイター!!
超貧乏超ダメ人間!!
いつまで経っても大人のサウンドを手に入れられないキッズですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 SLT-A65]
[12/16 Eric Mcdaniel]
[01/30 威太刀]
[01/30 Sl_t:]
[12/04 威太刀]
カウンター

最古記事
(09/13)
(09/14)
(09/14)
(09/16)
(09/17)
最新トラックバック
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20 移転
もしかしたらですが、近々網移転を行うかもしれません。
今使わせてもらってる忍者さん。
前々から言ってますが、容量制限が1ファイル3Mってのは少々キツイです。
そこで、今ブラザー柳瀬と一緒に、共同で有料の網をレンタルしようって話になっています。

まぁ…このまま忍者さんを使わせてもらって、3Mオーバーするような曲を作った時はレンタルサーバーに方にアップしてから、ここのHPにリンクを貼るって流れになるかもです。
予定としては500Mくらいの網が良いかなぁとか思うんですが、良い所無いですかねぇ…。
今現在、仕事の合間にちょくちょくとブラザー柳瀬とメッセで会話しているのですが、そこでも頻繁に相談しています。

嗚呼…たぶんこう思う人いると思うんですよ。
柳瀬氏のHPはCGサイトだから、そんなに容量いらないから共同で借りるのはおかしい!と…。
まぁそれを言われてしまうと、俺的にキツイです。
確かに俺が使用容量の大半を占めてしまうと思います。

それでも柳瀬氏がOKしてくれたのには少々理由がありまして…まだ非公開ですが、今後柳瀬氏と一緒に共同Web活動も行おうと予定しております。
そこで、本格的にやっていきたいので、網を新しく借りる事になりました。
まだサイトとか出来てないんで、全然先の話なんですがねww

サイト公開日が近づいてきたら、たぶんココでも公開すると思います。
その時はどうかよろしくお願いします。
PR
12/19 世は…

今やネットでラジオを聴く時代です。
ラジオどころか、映像だってネットで見れますよね。
俺のオリジナル曲とかも、ジョージさんのラジオで何回か放送してもらった程です。
一昔前では、企業じゃないと無理と思われたような事でも、手軽に出来るようになりました。

さて、そんなネット社会でのお話しでもしたいと思います。
俺が最も尊敬するサウンドクリエイター「市花真弓」先生。
ここではHNのMaiさんとお呼びしますが、そのMaiさん。
どうやらkamakura放送局で紹介されているようです。

早速俺も聴いてみたんですがね…どうもこれはこれは…。
映像配信との事ですが、どうですかね?これ(^-^;;;

まず俺が思った点。

①音量が小さい
もう少し上げられるはずです。
単純にマキシマイザー使うとかでも良いと思うんですよ。

②音質が変
せっかくの良い曲が台無しです。
Maiさんの情報によると、音をマイクで拾っているらしいです。
ピアノの音をマイクで拾って録音したのを、更にマイクで拾うってどうなんでしょう?
音がスカスカですよ…せめてEQで調節してください。

③何のための映像配信?
何かずっとブースの中を映しているだけで、映像配信の意味が無い気がします。
音楽を流している間、鎌倉の映像を流せば、きっと良い感じに仕上がったと思うんですがね…。

④雑音?
丁度自由空間が終わった辺りでしょうか。
音楽がゆっくりとフェードアウトして行き…ラジオの続きが始まるのかと思いきや…

ブブーーーーーー!!!!

!?
何だこの音は!?
というか、思いっきりトラックのホーンですね。
よく耳を澄ませば子供のはしゃぎ声も聞こえます。

えっとですね…まぁ俺が偉そうに言えた事じゃないんですが。
ラジオに限らず、何かを録音する時はブースの中は締め切った方が良いです。
ただでさえブースの中しか映してないのですから、このホーンの音でもっと台無しです。
Maiさんも言ってましたが、もう少しマシな感じにならなかったんでしょうかね?
あまりにも粗末すぎですよ(笑)

12/16 ラジオ

今日のラジオは面白かったなぁ。
21時からあると思ってなかったので、30分乗り遅れて参戦しました。
入った途端エロトーク全開だったので少しビックリw

*・:*:.☆今日の名言☆.:*:・*

「エロイ店で心の空白は埋まらない」

すげー強烈な一言でした。
俺の今年の脳内流行語大賞の候補に認定ですね。

エロネタから旅行ネタ、政治ネタに自殺ネタ(ぇ)まで今日は色々と勉強になりました。
まぁ本音を言うとレミングスのネタを振ったのは俺な訳なんですがww
ところで頭が少し痛いです。
仮眠を取ろう…。

恐ろしく緊急の用事で大阪に行ってました。
嗚呼…毎日日記更新してたのにな…ずっと続けていると、1日でも途絶えると悔しいです。

とりあえず本当に緊急だったんで、大阪に到着してから気が付いたんですが、財布の中身が1529円…orz
こ、これで俺にどうしろと!?
交通費全般は出てたんで問題は無かったんですが、とにかく腹ですよ腹!!

梅田に行き、用事を済ませてから、食料調達をしようと思い道頓堀へ…。
しかし、しかし、高い!!!!!
まぁ800円前後で1食食べられる訳なんですが、今の俺にはとてもとても…orz
逆に腹が減っただけでした。

で、何を思ったか天下茶屋へ向かう俺。
ふっふっふ…実はここには俺の「友達の」おばさんが住んでいるのです!!
………。

俺「あっ、どもう、お久しぶりです。」
相「あら?どしたんよ~。久しぶりやね~。まぁ上がりぃ。」

(゚∀゚).。oO(キタ!)

実はここに来る前に、事前にコンビニでカップラーメンを調達していた俺。
しかしここではカップラーメンを食うのが目的ではなかったのです。

俺「カップラーメンを作りたいんですが、お湯を貸してもらえませんか?」
相「あんた!!そんなもん食べるん!?」
俺「はい…ちょっと今金欠でして…。」
相「そんなもん食べるくらいなら、あたしが何か作っちゃる。ちょい待ちより。」
俺「えっ!でもそれは申し訳ないです!」
相「何遠慮しとんぞね。ええけん座っとり。」
俺「あっ、はい。解りました。」

無事晩御飯にありついた俺。
すまないT君。君のおばさんにたかってしまった…。

そして夜を向かえ、フェリーに乗り込む訳なんですが、困った事にまったく眠れる気配無し。
あれだけ大阪を歩き回ったのに、全然疲れてなかったのでしょうか?
けっきょく朝まで起きていました。
家に帰ってから仕事…と思ったのですが、さすがにちょっと眠いので寝ようと思ったんですよ。
時間はまだあったので、昼くらいから仕事すれば良いかなと。

で、布団に入った瞬間電話が…。
携帯のディスプレイを見ると、俺の大切な友達の名が!!

俺「もしもし。どしたの?」
友「ああ、実は非常に言いにくいんだけど、頼みがあってさ…。」
俺「ん?何?何でも言って。」
友「今日急に事務所の大掃除が決まってね…手伝ってくれない?」
俺「えっ!マジっすか…。」

運が無い…何でこんな時に…。
良い事なのか悪い事なのか、俺って大切な友達の頼みだと、よっぽどの事が無い限り断れないんですよ。
けっきょく「うん、良いよ~。」と言ってしまった…。

そして大掃除が始まり、開放されたのが昼の3時…。
とりあえず大掃除を手伝った事によって、飯にありつけたのは良しとしよう。
しかし帰ってから待っているのは仕事の山…。

そして現在にいたる訳です。
とにかく今眠いんですが、まだ終わってなかったり…。
ちくしょーーーー!!俺にどうしろと!!!

非常にネトラジをやってみたい心境に駆られております。
まぁ俺がネトラジなんてやったらメチャクチャで大変な事になりそうですが(^-^;
しかも面白くない内容になる事決定…orz

アレってどうなんですかね?
やっぱスカイプとか入れないといけないんでしょうか?
俺ってけっこう面倒くさがり屋なんで、スカイプを入れる→設定、までが面倒でやらないんだろうなぁ…。
しかも、やりたいやりたいと思いながらも、実際やると何を話せば良いのやら(笑)

最近はよく休憩がてら、ネトラジを聴いています。
みんな上手いですよね。けっこうお勧めです。
みなさんも機会があれば、是非色んな人のネトラジを聴いてみてください。

さて、明日は弦楽器の勉強の日です。
勉強か…正直勉強は嫌いです。
でも、やっぱり自分の興味ある技術を向上させるため、頑張るしかないですね。
はぁ…頑張って勉強してきます~。